事前相談・事前見積り、随時承ります。

お電話でのご相談・お見積りも可能です。
ご自宅へのお伺いや資料のご郵送も承ります。
※営業行為など一切致しません。ご安心ください。

また、
各区の区民センターなどで「地域個別相談会」も開催しております。

4月24日(水) 13:00~
大正会館 会議室

4月25日(木) 13:00~
平野コミュニティセンター 会議室

4月27日(土) 13:00~
城東区民センター 会議室

4月29日(月) 13:00~
鶴見区民センター 会議室

5月1日(水) 13:00~
住吉区民センター 会議室



ご来場の際は事前にお電話でご予約下さい。
まるゆう葬祭 0120-791-152

【初めてのお葬式 Q&A】

①もしもの時はどうすればいいですか?
まずは、0120-791-152までお電話ください。
24時間365日、深夜・早朝、年末年始も営業しております。
故人様のお名前、病院名や施設名、ご搬送先などをお聞きし、
その後、1時間~1時間半で故人様のお迎えにあがります。
その際にお式などのご説明をさせていただきます。

②大まかな金額を教えてもらえますか?
希望されるお葬式のプラン、お寺様の有無、宗旨宗派、
料理や返礼品の有無などによって、お葬式総額費用は変動します。
詳細をお聞かせいただければ、総額費用のお見積書を作成いたします。
直接お見積書をお渡しさせていただくか、ご郵送でも承ります。
お電話でのご相談、概算のお見積もりも可能です。
お見積書をお渡し後、当社から営業のお電話などをすることは一切ございません。
お気軽にご相談ください。

③チラシやホームページに掲載しているプラン以外のお葬式は可能ですか?
掲載しておりますプランはほんの一部です。
人数、場所、ご予算、お葬式形態、無宗教のお別れ葬など、
ご希望に応じてご提案をさせていただきます。
まずはご要望をお聴きします。

④自宅はマンションですが安置をすることはできますか?
マンション、団地でもご安置することは可能です。
ストレッチャーが入らないエレベーターであっても、
担架を傾けてご搬送することも可能です。エレベーターがない場合は、
階段からお連れすることもできます。

※当社でお預かりご安置をご希望の場合は、
 火葬日まで追加料金一切なしでお預かりいたします。

⑤自宅でのお葬式は可能ですか?
ご自宅でのお葬式はもちろん、マンションや集会所、地域会館、寺院でのお葬式も
承ります。ご相談ください。

【お客様とのお約束②】

従業員一同が「傾聴」の姿勢で、喪主様をはじめご親族皆様方に
向き合うことをお約束します。一方的にお式の内容を決めたり、
誘導したりなどは一切致しません。
・どのようなお葬式にしたいか、
・どのように故人様を送ってあげたいか、
まずはご家族のそれぞれの想いやご事情をお聴きします。
そのことをきちんと理解した上で、
その人らしいお葬式の実現のお手伝いをさせて頂きます。

◆低価格でお葬式ができる仕組み◆

市営式場を使用  
大阪市内に5箇所ある市営式場をメインに施行しています。  
その他、低価格で利用できる優良式場や寺院のみを使用。
式場使用料と火葬料は、お葬式費用とは別に請求されることが多い項目です。
お見積りをする際は特に注意が必要です。

仕入先を常に見直す
祭壇のお花1本1本から、お棺、お骨箱に至るまで厳選し
業者さんから直接購入。3ヶ月おきに購入先も見直し。
品質を重視しており、同じ品を少しでも安く仕入できないか
検討し続けています。

無駄をなくす
式場をたくさん所有しない、人を抱えない、在庫や倉庫を持たない
これらのことはお客様の葬儀代金に直接関係します。
無ければよいというのではなく適正を心掛けています。
高額になりがちな費用、祭壇のお花やスタッフの人件費も同様です

新型コロナウイルス感染症対策について

当方では新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、
以下の項目を重点的に行っております。

<式場内の消毒>
お客様に安心してご利用いただけるよう、式場内の消毒を徹底しております。
密閉空間、密集場所、密接場所は特に念入りに消毒しています。

<消毒液設置>
式場出入口はもちろん、式場内各所にもアルコール消毒液を設置して
おります。また、マスクをお持ちでないお客様には配布もしております。

<スタッフの健康管理>
出勤時に必ず健康チェックを行っております。
予防対策として、お式の最中でもマスクを着用しご対応させていただきます。

少しでもご安心していただけますよう努めてまいります。